アイ アム アペン

アラフォ暇人英語学習ブログ

海外ドラマみまくってるのに英語がわかんない!

アラフォー独身暇人が一念発起して英語取得に挑戦!

暇を持て余しネットフリックスやフールの海外ドラマを見たおしまして
ある日ふと疑問が。
なんでこんなに海外ドラマ見まくってんのに私英語話せないの??
これだけみてるなら、もうそろそろ自然にベラベラ話すようになってもおかしくないのに!←おかしい

ふと気づいたら字幕なしでも意味分かってた!みたいなことがある日おこってても不思議じゃないのに!←超不思議

そしてその日から英語を意識して海外ドラマをみるようになり・・・はや2か月が過ぎ・・・

一切何をいってるのかわかりません

意識したぐらいでは何もかわらないですね・・・手ごわいですね・・・英語って。

 

ひょっとしてこのままじゃ無理なんじゃね?ってきがつきました。


ってことでYOUTUBEで英語の先生を真剣に探すことに。(無料のレッスンを視聴する)

残念ながら、すでに20人はチェンジしてますでしょうか・・。

非常にささいなことに気がついてしまう性格なんですね。

その人の本質を見抜いてしまうっていうか。←えらそう

サスペンスドラマの落ちが最初の10分で想像できちゃうんです。

ボーンズでいえば最初にでてくる親切そうな関係者がたいてい犯人です。

 

 youtubeの英語レッスンの先生あるあるなのが

この人英語おしえたいんじゃないんじゃない?有名になりたいだけでしょ?
かわいいっていわれたいんでしょ?

みたいな人。

自分アピールすごいだけの有名ガールみたいなのは最初の10分で見抜きます。

あと多いのが、英語がはなせるってだけで教えるスキルがゼロの先生。
あとテンションが違いすぎる先生。そうそう顔も大事ですよ。

超イケメンじゃないとヤダとか非常識なことはいいません。イケンメン風で十分です。

 思い当たるっていう先生がいれば教えてください。

 ちなみに今夢中なのはコペル英会話のイムラン先生と深堀司郎先生。

それではシーユー♪